新メニューの揚げ玉

昨日、以前テレビで見たメニューを、やっと作ることが出来ました。
それは、揚げの中に生卵を入れて煮込むというものです。
味を染ませるために朝食を作った後そのまま仕込み、揚げが8枚あったので
6個作り残りの2枚は揚げだけで一緒に入れ、昼食時に10分程度煮込み、
夕食前に再度10分程度煮込みました。夕食時に2個ずつ食べ、朝食で1個
ずつ食べ、揚げだけのは昼食のきつねうどんとなりました。
気になるお味は、ばっちりおいしかったです。主人にも大好評でした。
もちろん、我が家の新メニューになりそうで、料理名は「揚げ玉」です。

《我が家の新メニュー・揚げ玉》
uchigohan2011.04.no1.JPG
画像では美味しそうに見えないかな?
こちらのうつわは【サラダボウル刷毛姫】こちらからどうぞ。
http://www.taikeian.net/SHOP/saradaboul-hakememaru.html

コメントする