本日の『笑顔さんご紹介!』 の最近のブログ記事

(奥様は残念ながらフレームアウトされました。)
やきものがお好きということで、ご来店前に別の窯元さんで陶芸体験をされ、
当店では作家にいろいろとご質問いただきインテリアにもなるお雛様の置物
をお買上いただきました。「感謝!」です。
ご自身で造られたうつわで萩焼の魅力を更に感じていただければ、萩の窯

《とてもさわやかな笑顔をありがとうございました。》

◎31日、福岡からおいでのご夫婦です。
昨日、萩にご宿泊され、本日萩市内を散策中、偶然、当店にお立ち寄りにな
られました。ご来店時、他のお客様と重複していた為、少しバタバタとしてい
ましたが、私の説明をじっくりお聞き下さりお買上いただき、「感謝!」です。
福岡はもう桜がほぼ終わってるということで、萩の桜と萩の街並みをお楽しみ
になられていたようですが、ぜひ、又違う季節にも萩においで下さいませ。

《上品な奥様とダンディーなご主人様の笑顔でした。》

◎30日、静岡からおいでのご夫婦です。
萩市内を散策中、偶然、当店にお立ち寄りになられ、作家の説明をよく聞い
ていただきお好みのうつわをご旅行の記念にとお買上いただきました。
「感謝!」です。 もう少し萩市内を散策され、「富士山は今の時期が一番良
いですよ!」と言っておられたご自宅にお帰りになられるということでしたが、
無事にご帰宅されますよう願っております。
いつの日か、ぜひ、又萩においで下さいませ。

《仲睦まじいご夫妻の笑顔でした。》

◎29日、京都・愛知からおいでの女性2人です。
午前中、ご来店いただき、その後萩市内を散策され、夕方閉店後、「これか
らお店にいきたいんですけど...!」とお電話をいただき、わざわざまわるバス
を途中で下車しタクシーに乗り換えて再来店いただきました。
「どうしてもこの花入れが忘れられなくて...!」とお買上下さり、「萩はとても
良いところですね!」と言っていただき、「感謝!」です。
萩本陣にご宿泊され、翌朝早くにそれぞれの地にお帰りになられるということ
でしたが、美味しいものと温泉を堪能され良い旅となりましたでしょうか?
ぜひ、又、萩においで下さいませ。
商いをしていますと当然ながらすべてのお客様に有り難いという気持ちにな
りますが、再来店いただくととてもうれしくなります。これからもその気持ちを
持ち続け、ご来店を重ねていただけるような「あきない」をしていきたいと思っ
ております。

《とても仲の良いお友達同士の笑顔でした。》

◎28日、福岡からおいでの友の会会員のW様とお友達のM様です。
朝一番、「午後から行きたいのですが...。」とお電話をいただき、お友達をお
連れになってご来店下さいました。
昨年も同じ時期にご家族でおいでになられ、職場の退職・移動される方へ
の御礼の品を多数お買上いただいき皆様からお喜びいただけたということで、
今回も遠いところをわざわざ車でおいでいただき、心より「感謝!」です。
「何か美味しいものを食べて帰りたいのですが...?」と言われ、お鮨の美味
しい「豊月」さんや萩往還の「見蘭牛ダイニング玄」は予約やオーダーストッ
プということでザンネンでしたが、「網焼きレストラン見蘭」は席があり何とか
萩の美味しいものをご案内することができてよかったです。
美味しいお肉をお召し上りになられ、福岡まで無事にお帰りになられました
でしょうか。こかれらも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
ぜひ、またのおいでをお待ちしております。

当店では、現在「萩の観光案内とお店のご紹介」というをサービスをさせて
いただく為、勉強・リサーチ中ですが、今回、W様においでいただき、宿泊さ
れる方はもちろん日帰りでおいでになる方にもご紹介できるように、スイーツ
を含めた美味しいものをしっかりリサーチしないといけないと痛感しました。

《いつもにこやかで素敵な笑顔のW様と、生徒さんから慕われてる先生を
イメージさせる朗らかな笑顔のM様でした。》

◎県内からおいでの友の会会員のM様です。
時々、お仕事の関係で萩においでになられる際にお立ち寄り下さったり、奥
様やご家族とご一緒においでいただくこともあります。
昨年の秋頃から腰痛を患っておられたということでしたが、今回、回復されて
久々にお立ち寄りいただき、おすすめの作風のうつわをお買上いただきました。
心より「感謝!」です。
お身体にご慈愛いただき、これからも末永くご愛顧を賜りますよう、よろしく
お願いいたします。

《いつも朗らかでダンディーな笑顔をありがとうございます。》

◎神奈川からおいでのご夫婦です。
ご夫婦ご一緒によく旅をされ箱根から西は中国地区を残すだけということで、
今回は出雲・津和野・萩と来られ明日からは山口・広島を廻ってお帰りになら
れるということでした。偶然、当店にお立ち寄りになられ、萩の記念にとお買
上いただきました。「感謝!」です。
お車でのご旅行ということでしたのでくれぐれも気をつけて、各地の桜を楽し
みながらいろいろな思い出と共に無事にご帰宅されますよう祈っております。
いつの日か、ぜひ又萩においで下さいませ。

《とても仲睦まじいご夫婦の笑顔でした。》

◎大阪からおいでの女の子です。
(ご一緒においでの伯母さんはフレームアウトされました。)
「春休みに秋吉台に来てみたかった!」ということで山口・萩においでになら
れ、偶然、当店にもお立ち寄りいただきました。伯母様は金婚式を迎えられ
るご両親様に記念の器を、姪っ子さんはおじいちゃんへのお土産に箸置きを
お買上いただき「感謝!」です。
食事をして3時のバスでお帰りになるということでうどんの「どんどん」をご案
内しましたが、楽しい思い出といっぱいのお土産を持ってお家まで無事に帰
って下さいね!そして、大きくなったら、ぜひ又来て下さいね!

《とても可愛い笑顔をありがとうございました!》

◎秋田からおいでの女性です。
「ぜひ、一度萩に来て、萩焼を見たかったんです!」と言われるように、萩に
も一人でおいでになり市内を散策中に当店にお立ち寄り・お買上いただきま
した。「感謝!」です。
もう2泊されるということで、「萩八景遊覧船」に乗船して見る桜見物のご案内
をさせていただきましたが、春の萩旅行を堪能され無事にご帰宅されますよう
祈っております。
お求めいただきました器でより美味しくお召し上がりいただき、時々萩のこと
も思い出していただければ幸いでございます。

《とても若々しく行動的で素敵な女性の笑顔でした。》
◎東京からおいでご夫妻です。
昨日、萩においでになりご宿泊、本日、市内を散策中に偶然当店にお立ち
寄りになられ、それぞれお好みのマグカップをお買上いただきました。
「感謝!」です。これから車で山陰路を走られるということでしたが、どうぞ、
お気をつけて良いご旅行をされ無事にご帰宅されますよう祈っております。
いつの日か、ぜひ、又萩においで下さい。

《花冷えがする肌寒い萩の午後、素敵な笑顔をありがとうございました。》

◎香川からおいでの親子さんです。
東京においでのお嬢様とのご旅行で萩においでになられ、お天気も良くレン
タサイクルで市内を散策中に偶然当店にもお立ち寄りいただき、友の会にご
入会され抹茶碗などをお買上いただきました。「感謝!」です。
本日は萩に宿泊され萩散策を楽しまれるということでしたが、お嬢様との女
性2人での初めてのご旅行が、例年より早く咲き始めた萩の桜も含めて良き
思い出となりますよう願っております。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

《きれいな母娘さんの笑顔の後ろで樋口大桂も少々照れ気味のようでした。》