重陽の節句にコンサートと哲学?

9月9日は何の日でしょう?と問われた時、テレビなどの影響もあり「救急の
日」と思われる方が多いのではないかと思いますが、「桃の節句」「端午の
節句」と同じく五節句のひとつである「重陽の節句」でもあります。
菊の節句とも言われ、当店でも昔作家が菊の紋の入った酒器(徳利と盃)を
作陶していたことがあります。

先日、「接遇セミナー」に参加した折に、萩の老舗旅館「萩の宿 常茂恵」の
女将さんから下記のイベントへのお誘いをいただきました。
今年はいろいろなものに興味を持ち出来ることは挑戦し仕事に役立てていく
ということをテーマにしている私ですので、重陽の節句の日に開催される「未
来の山口を哲学する塾」と「フルート&ピアノのコンサート」で何か得られるも
のがあればと思っています。

20120909tomoe1.jpg


20120909tomoe2.jpg


コメントする