熊谷喜八シェフ萩の食財賞味会

8月28日に開催された熊谷喜八シェフ萩の食財賞味会に、夫婦で出席しま
した。会場には100名以上の方が参加されていて、始まる前から会場内は
参加者の期待感とスタッフの熱気で溢れていました。
日頃、私達が目にしている萩の食材を使い喜八シェフが腕を揮った料理は、
彩りも鮮やかにまず目を楽しませてくれ、味は見た目とメニューのイメージ通
りのものとイメージ以上のものばかりでここにしかないと言えるものでした。
一人8,500円のチケットと、ブッフェスタイルということでお腹いっぱい食べられ
るかどうか不安でしたが、しっかりとボリュームがありさらにお土産のバームク
ーヘンまであって心もお腹も大満足でした。

《早めに受付をし期待を膨らましている開宴前の樋口大桂です。》
2011.09.28taikei1.JPG

《熊谷喜八シェフと記念撮影をしている樋口大桂です。》
2011.09.28taikei2.JPG

《熊谷喜八シェフ萩の食財賞味会のメニュー》
kihachimenu.JPG

サザエのガーリックバター焼き・〆アジのゆずこしょう風味・生ウニと釜あげ
シラスのブルスケッタ・萩産平目ノサラダ・スイカとロースハムモッツレラチ
ーズノ豆腐サラダ・見蘭牛ノ網焼き香味みそソース
2011.09.28ryori1.JPG

トコブシと椎茸のパイ包み焼き
2011.09.28ryori2.JPG


バニラ風味のミニトマトのコンポート・抹茶小豆マスカルポーネの三味ケーキ
フルフル!スイカトココナッツの寒天・夏みかんのジュレ・かぼちゃのお汁粉
ココナッツ風味
2011.09.28ryori3.JPG

《レシピ本の「キハチのさかな 酒の肴 萩の魚」にサインをいただきました。》
2011.09.28taikei3.JPG

山口県・萩市の旬素材を使った熊谷喜八シェフのレシピ本
 『キハチのさかな 酒の肴 萩の魚』が発売!

発売日:7月6日(全国書店で発売)
定価:¥1,575
発行:ポプラ社

《萩の食材レシピ本「キハチのさかな 酒の肴 萩の魚」のチラシ》

hagishoukoukankouka2011.08.2.JPG

コメントする