ブリと鯛、めっちゃおいしかった!

先日、萩市内のスーパーで買い物をしていたら、ブリのカマとアラそして鯛
のアラがとってもリーズナブルな価格であったので、迷わずお買い物!
ブリのカマは塩焼きで鯛のアラはすまし汁にしていただき、ブリのアラは翌
日大根とコンニャクを一緒に煮物にしていただきましたが、どれも脂がのって
いてめっちゃおいしかったです!
お得にお買い物をした食材を上手に料理できおいしくいただけると、2倍のお
得感とうれしさがありますね。
手造りの萩焼でいただく食事は、お料理のおいしさと共に土のぬくもりが伝
わりよりおいしくお召し上がりいただけますよ。

(左)刷毛姫の汁碗にすまし汁   (中)鉄赤釉の小鉢に大根おろし
(右)鬼白の平皿にブリカマの塩焼き
2011.08burikama.JPG

◎多様碗刷毛目(青&姫)
http://www.taikeian.net/SHOP/tayouwan-hakeme.html

◎小鉢鉄赤釉四つ葉
http://www.taikeian.net/SHOP/kobachi-tetuakayuyotuba.html

◎平皿鬼白丸
http://www.taikeian.net/SHOP/hirasara-onishiromaru.html

コメントする