熊谷喜八シェフ萩の食財賞味会に出席予定!

先般、日本を代表するシェフ熊谷喜八氏と山口県萩市のコラボレーションが
企画され、萩の新鮮食材を使った酒の肴から〆のご飯までの85品が簡単
レシピ本として7月6日全国書店で発売されました。
掲載されているお料理は協力した萩の窯元の萩焼に盛り付けられており、
樋口大桂の作品も1点掲載されております。

8月28日、特別賞味会が開催されるということで、私共も出席することにいた
しました。当日はブッフェスタイルということですが、お料理はもちろんお料理
と器との組合せなども堪能したいと思っており、今からとても楽しみです。
もし、撮影ができるようでしたら、また、ブログに書かせていただきます。

山口県・萩市の旬素材を使った熊谷喜八シェフのレシピ本
 『キハチのさかな 酒の肴 萩の魚』が発売!

発売日:7月6日(全国書店で発売)
定価:¥1,575
発行:ポプラ社

《熊谷喜八シェフ萩の食財賞味会のチラシ》
hagishoukoukankouka2011.08.1.JPG

《萩の食材レシピ本「キハチのさかな 酒の肴 萩の魚」のチラシ》
hagishoukoukankouka2011.08.2.JPG

コメントする