青釉のサラダボウルに黄色いスイカ!

最近、我が家では季節の旬の果物をよくいただきますが、夏の果物と言え
ばやっぱりスイカですよね!
萩にも相島産と福賀産という美味しいスイカがあり、今年の夏もよくいただき
ました。いつもはスーパーで買うことが多いのですが、先日は相島産のスイ
カをリヤカーに乗せ売り歩いてるおばちゃんを見かけたので、車から降りて買
い求めました。やはり、とっても甘くて美味しかったです。

先日、スーパーで黄色いスイカを見かけ、珍しかったのでつい買ってしまい
ました。味はやっぱり萩産の方が美味しいですが、色合いが青釉のうつわに
よく映えて目からも涼しさが感じられます。

《青釉のサラダボウルに黄色いスイカ》
kiiroisuika.JPG

サラダボウル青釉
 料理・デザートと幅広く使えるうつわ!こちらからどうぞ。
http://www.taikeian.net/SHOP/saradaboul-aoyumaru.html

コメントする