ショーウィンドウの模様替え

先日、和食器のコーナーを一部夏用に模様替えをし、本日はショーウィンド
ウの模様替えをしました。
涼しげな色合いで夏におすすめの青釉の抹茶碗・カップ&ソーサ・花入れ、
「今年の夏は萩焼のうつわでより冷たくよりおいしいビールをどうぞ!」と書
いたパネルの横にジョッキ・タンブラーを並べ、新緑を思わせる深い緑の花
器にいろいろな色の紫陽花をたっぷりと入れ、涼風を誘う風鈴を飾りました。
ご近所の方から「散歩の途中に見るのをいつも楽しみにしてるんですよ!」
とうれしい声を掛けていただきます。
また、観光でおいでになられたお客様も、ショーウィンドウを見て店内に入ら
れる方が結構おられるので、なるべく季節感のある作品と飾りつけが表現
出来たらと思いつつディスプレイしてますが、今回はどうでしょうか?
もう少し暑くなったら、ひまわりやハイビスカス・朝顔などの出番となる予定
です。

《平成23年5月・陶房大桂庵樋口窯のショーウィンドウの飾りつけ》
2011.05no1.JPG

2011.05no3.JPG

コメントする